恋愛情報『男性に聞いた!彼女への愛が冷める瞬間っていつ?』

2022年1月18日 12:30

男性に聞いた!彼女への愛が冷める瞬間っていつ?

「お泊りデートをするうちに、じつは鬼嫁タイプだとわかってきて……。結婚したら尻に敷かれそうだなと思って別れました」(30歳男性/教育)

最初はひかえめな印象だと、素を見せていくうちに彼を驚かせることもあるようです。

いきなり素を見せるのには抵抗がある方もいるかもしれませんが、自分を作りすぎるのもNG。

最初のうちに少しずつ素を見せていくのがいいかもしれませんね。

■ 受け身すぎると感じたとき

「デートの場所を決めるにも食べるものを決めるにも、『なんでもいい』ばっかりで。俺の意見を聞いてくれるのはうれしいけど、受け身すぎても飽きるというか……。

そういう姿を見て物足りなさを感じてしまい、浮気をしてしまったことがあります」(28歳男性/メーカー)

彼女があまりにも受け身だと、愛情を感じられなくなる男性もいるのだとか。

彼に嫌われないように自己主張しすぎなかったとしても、逆に彼の愛を冷ますことになるのは悲しいですよね。
これからも付き合っていきたいのなら、彼に任せきりにせず自分から行動することも大切なのではないでしょうか。

■ 冷めるのは簡単だから…

いい関係を築くのには時間が必要ですが、愛が冷めていくのは一瞬……なんてことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.