恋愛情報『こんな秘訣があった!長続きカップルが実践していることは?』

2022年1月16日 18:45

こんな秘訣があった!長続きカップルが実践していることは?

付き合ってから時間が経つにつれ、マンネリしたり冷めたり……なんてことは珍しいことではないようです。

しかしなかには、何年経っても変わらずラブラブなカップルもいるでしょう。

今回は、そんな長続きカップルが実践していることをご紹介します。

こんな秘訣があった!長続きカップルが実践していることは?


■ 気合いを入れたデートをする

付き合う前のデートや付き合いたてのころのデートでは、気合いを入れておしゃれしたりスキンシップを積極的にとったりしていたはず。

月日の流れとともに、安定はあるけどドキドキするようなデートはしていないカップルも多いのではないでしょうか。

長続きするカップルは、毎回ではなくとも定期的におしゃれをし、スキンシップを大切にしているようです。

カップルシートで映画やプラネタリウムを楽しんだり、個室のあるレストランで食事をしたり……。

できることから実践してみましょう。


■ 定期的にサプライズ

最初は相手の存在のありがたみを実感していても、それが当たり前になると努力をしなくなる経験がある人もいるはず。

付き合いが長くなるにつれて、相手を喜ばせようという意識が薄れていくことも。

しかし長続きするカップルは、定期的にサプライズを計画しているのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.