恋愛情報『プロポーズ目前!A型男性が「結婚を意識している」サインとは?』

2022年1月18日 22:00

プロポーズ目前!A型男性が「結婚を意識している」サインとは?

恋人との関係が安定してくると、結婚を意識しはじめる女性も多いでしょう。

ここで彼も同じ気持ちかどうか確かめるには、どこに注目すればいいのでしょうか?

なかでも今回は、A型男性が「結婚を意識している」サインをご紹介します。

彼に結婚への意識を確かめていきましょう。

プロポーズ目前!A型男性が「結婚を意識している」サインとは?


■ 自慢話が増える

結婚を本気で考える女性は、A型の男性にとってそれだけ理想的な女性でしょう。

ただそんな魅力的な彼女を前に、突然「自分にはもったいない子だ……」自信を失ってしまうことがあるのだとか。

そこからいろいろ思い悩んだ結果、自信を取り戻すために「自慢話が増える」ことがあるようです。

A型の彼にそんな様子が見られたら、否定せずそっと受け入れてあげましょう。

■ 彼女にダメ出しする

A型男性は、石橋を叩いて渡るような慎重派なところがあります。


そのため本気で想う女性に対して、ダメ出しをすることもあるようです。

たとえば食生活が乱れていれば、「ちゃんとバランスよく食べて」と指摘するなど。

それは、彼女との将来を本気で考えているからこその「心配」の気持ちなのです。

もし彼女なりに言い分があれば、細かく報告・連絡・相談をしておくことで安心し、口を出してくることも減るでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.