恋愛情報『「どうせ私なんか…」モテない女性に共通すること3つ』

2022年1月15日 08:00

「どうせ私なんか…」モテない女性に共通すること3つ

自分の態度や考え方を、いま一度振り返ってみてくださいね。

口癖のように、「どうせ私なんか……」と言ってしまうことはありませんか?

たとえ謙遜で言っているとしても、あまり頻繁に言うのは良くないかもしれません。

あなたの発言を聞いた周りの人も返答に迷い、あなたの扱い方に困ってしまう可能性も……。

そこで今回は、「どうせ私なんか……」が口癖の、モテない女性に共通することを3つご紹介します。

「どうせ私なんか…」モテない女性に共通すること3つ


■ 口先だけで謝りがち

自分に自信を持てない人の多くは、ほんのささいなことや少し意見が対立しただけでも「ごめんなさい!」と言いがち。

自分が悪くても謝らない人は論外ですが、謝ればいいという訳でもありません。

すぐに「どうせ私なんか」と考えがちな人が、一応謝ることは周囲も気づいているはずです。

そのとき「ごめんとかじゃなくて、意見のすり合わせがしたいんだけど?」「謝っているけど、私の言った意味は「ちゃんと通じているのかな?」と感じているで可能性も。


必要以上に低姿勢なのは周囲を居心地悪くさせますし、「あの人、ごめんモードに入っちゃうと話ができなくなるよね」と、話の通じない女性認定される原因にもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.