恋愛情報『親しき中にも礼儀あり!男性が彼女との会話で不満に思っていること』

2022年1月14日 20:45

親しき中にも礼儀あり!男性が彼女との会話で不満に思っていること

関係を発展させるのにも維持させるのにも、会話は欠かせないものでしょう。

彼氏との付き合いが長くなってくると、会話を適当に済ませてしまう……なんて経験はありませんか?

今回は、男性が彼女との会話で不満に思っていることをご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

親しき中にも礼儀あり!男性が彼女との会話で不満に思っていること


■ 会話中に席を立つ

恋人でなくても、相手の話し中に席を立つのはマナー違反です。

相手に対して気を遣いすぎることがなくなると、ほかの人にできることをおろそかにしてしまうことも。

無断でトイレに行ったり電話に出たりするのではなく、どうしても席を立ちたいときは事情を説明するようにしましょう。

「言わなくてもわかってくれる」ほど、危険な思考はないかもしれませんよ。

■ 否定ばかり

彼の話に同意できないからといって、なんでも否定するのはNG。


「それは違うでしょ」や「だからそうじゃなくて」など、否定から入るクセはついていませんか?

否定ばかりされていては、「もう話したくない」と感じる男性も。

仮に同意できない話をされても、「○○ってこと?」や「こうするのもいいかもね」など、前向きな返しをするよう心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.