恋愛情報『工夫が大切♡奥手な女性でもできる「デートの誘い方」とは』

2022年1月14日 08:45

工夫が大切♡奥手な女性でもできる「デートの誘い方」とは

気になる彼ができても、自分からデートに誘うのは勇気が出ない……と思う方もいるのではないでしょうか。

しかしいつまでもそのままでは、進展せず終わってしまうことも。

今回は、奥手な女性でもできるデートの誘い方をご紹介します。

できることから試してみてくださいね。

工夫が大切♡奥手な女性でもできる「デートの誘い方」とは


■ 相談に乗ってもらう前提で頼る

「相手が仕事関係の人だったので、仕事のことで相談があるといって食事に誘ったことがあります。

『デートではなくあくまで相談』という風に自分に言い聞かせることで、誘うことへのハードルが下がりました。それ以降、自然と誘いやすくなったように思います」(24歳女性/金融)

いきなり2人きりは難しい……!と思っても、「相談を聞いてもらう」という前提なら誘いやすくなるようです。

自分自身のデートに誘うマインドも変わってくるのだとか。


日ごろから相談に乗ってもらいやすいようなネタを探しておくと、いざというときに役に立つかもしれませんね。

■ 彼の興味があることをきっかけにする

「気になる彼がたまたま美術館巡りが趣味だと聞き、私も興味があったので、思い切って開催中の個展に誘いました。彼の好きなものを理由にすれば、OKしてもらいやすいかなと思ったので。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.