恋愛情報『【よく見極めて】結婚に向いていない男性の特徴って?』

2022年1月18日 20:45

【よく見極めて】結婚に向いていない男性の特徴って?

人生で一番高い買い物はマイホームだとよく言われますが、それ以上に失敗が許されないのが結婚相手選びでしょう。

結婚してから「やっぱり違った!」と思っても、気軽に相手を変更するなんてできません。

そこで今回は、付き合う前によく見極めるべき、結婚に向いていない男性の特徴をご紹介します。

【よく見極めて】結婚に向いていない男性の特徴って?


■ 不安にさせてくる男性

他の異性に思わせぶりな態度をとる男性は、結婚相手としては不向きなタイプでしょう。

好きな人に対して、嫉妬してほしいと思う気持ちは多くの人が持っていますが、それを結婚生活に持ち込むのはまた別問題です。

家庭内で振り向いてもらえないと、最後の手段とばかりに他の異性といちゃついてみせることで、嫉妬心に火をつけようとするかもしれません。

でもそれは、夫婦間の仲を悪化させることにしかならないでしょう。

また、このタイプは冷静に話し合うことが苦手という場合も多いですから、気をつけた方が良さそうです。

■ 元カノに未練タラタラな男性

もしも結婚相手の彼が元カノのことをいつまでも引きずっていたとしたら、嫌な気持ちになると思います。

思い出として大切にしているのならまだしも、別れたあとでも心残りになっているようでは要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.