恋愛情報『【よく見極めて】結婚に向いていない男性の特徴って?』

2022年1月18日 20:45

【よく見極めて】結婚に向いていない男性の特徴って?

こんな傾向にある男性は、受け身で支配欲の強い性格であることが多いです。

内面には、自信のなさと不安を抱えているでしょう。

そのため、好きな人にそばにいてもらう方法がわからず、相手を傷つけるような方法で繋ぎ止めてしまうことも。

その結果、結婚生活は一方的にあなたが損をすることが多くなりがちです。

お互いに思いやりを持って関係を深められる相手を見つけたほうが、幸せへの近道かもしれません。

■ 結婚相手選びは慎重に!

付き合ううえでは刺激的で面白く感じていた相手の資質が、結婚後に関係を揺るがすネガティブポイントになってしまうことは少なくありません。

現実的な目線を持っていないと、パートナー選びを見誤ってしまう恐れがあるのです。

だからこそ、相手を落ち着いてよく見てみましょう。


今の彼のことが大好きで結婚したい気持ちと、結婚後も彼と幸せに暮らしていけるかは、残念ながらイコールではない可能性もあります。

まずは目の前の彼と幸せな結婚生活が送れるかイメージしてみてください。

意外と相手選びの重要なポイントになりますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.