恋愛情報『仕事ができる女性ほどモテないのって本当?』

2022年1月13日 06:00

仕事ができる女性ほどモテないのって本当?

会社で信頼されて、テキパキと仕事をする女性ほど、恋愛下手な印象ってありませんか?

それにはある理由があるようです。

そこで今回は、仕事ができる女性ほどモテない理由をご紹介します。

仕事ができる女性ほどモテない理由って?


■ 恋愛を仕事に置き換えてしまう

仕事ができる女性は頭が良く、物事をスムーズに進められることが多いです。

それって会社ではとても大事なことですが、恋愛となると話は別。

恋愛は仕事のように決まった期限やノルマがある訳ではありません。

スムーズに進む方が珍しいのですが、仕事ができる女性は一般論に当てはめて男性を攻略しようとしがち。

男性にもいろんなタイプがあり、いろんな攻略の仕方があるので、それぞれの男性に合った対応をすることが大切でしょう。

■ 仕事を第一に考えてしまう

職場でもそれなりの地位を得てくると、責任感が出て恋愛よりも仕事を優先してしまう女性も少なくありません。


仕事が忙しくて彼に構っている暇がない、むしろ自分が忙しいことを彼も理解してくれているはずだから、少しくらい連絡を返せなくても、会えない日が続いても大丈夫だろうと決めつけてしまいがち。

本人は仕事も恋愛も充実していると感じるかもしれませんが、彼からすれば恋愛はまったく上手くいっていない状況。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.