恋愛情報『男性が「彼女にしたい」と感じる4つのポイントって?』

2022年1月13日 21:15

男性が「彼女にしたい」と感じる4つのポイントって?

自分のことを褒めてくれる女性を彼女にしたいと思う人は多いはずです。

とくに仕事で上司に怒られたときなんかは、自信を失いそうになることも。

そこで「がんばっているね」などと、ほめてくれる女性がそばにいると、落ち着けるのでしょう。

■ 料理が上手な女性

「手料理が上手な彼女だと、他がちょっと問題あっても離したくないなって思う」(30歳男性/Webデザイナー)

理想の彼女になるなら、料理は外せないポイントでしょう。

料理の腕前は付き合う前からでも磨くことができるはず!

味噌汁やカレー、煮物など、日常的な家庭料理をすぐに作れると高評価につながります。

また理想の彼女像として、お菓子作りが得意な女性を挙げる男性も多いよう。

相手の男性の育ってきた環境に合わせた料理ができると、好感度はグンとアップするはずです。

■ 清潔感が感じられる

「身なりがしっかりしている子は、話しかけれられたらちゃんと話そうと思う」(30歳男性/広告代理店)
清潔感のある女性はいつの時代も好まれる傾向にあるでしょう。


派手なメイクやネイルなどは、一般の男性からするとちょっと引いてしまうこともあるみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.