恋愛情報『むしろ恋を引き寄せる?大人の「ひとり時間」の作り方』

2022年3月21日 22:30

むしろ恋を引き寄せる?大人の「ひとり時間」の作り方

「ひとり時間を充実させてしまうと、恋愛から遠ざかりそう」

そんなふうに考える女性もいるかもしれません。

しかし、「ひとり時間」が充実している女性を魅力的に思う男性も少なくないようです。

今回は、素敵な出会いを引き寄せる「ひとり時間」の楽しみ方をご紹介します。

むしろ恋を引き寄せる?大人の「ひとり時間」の作り方


■ 意外性のある趣味を始める

男性は、意外性のある趣味を持っている女性に関心を抱きやすいようです。

たとえば女の子らしいファッションの女性に、「休みの日はロッククライミングしています」と言われると、興味を抱かずにはいられません。

もしもこれから新しい趣味を始めたいと思っている場合は、いままでの自分なら選ばなかったようなものや、自分のイメージとギャップがあるものを選んでみましょう。

意外性やギャップは、自分の魅力に深みを持たせてくれますよ。

■ 極めるものは1つに絞る

すでに趣味がある場合は、それをとことん極めましょう。


たとえば映画好きなら、部屋を閉め切って「ひとり映画館」を楽しんだり。

家で過ごすことが好きなら、寝心地の良いクッションや便利グッズなどを揃えて、さらに居心地を良くしたり。

ひとつの物事を究極に楽しむことができる人は、他の物事にも応用できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.