恋愛情報『片思い女子必見!気になる彼と「心の距離」を縮めるコツ4つ』

2022年1月16日 06:15

片思い女子必見!気になる彼と「心の距離」を縮めるコツ4つ

話していてテンションも上がりますし、「もっと話したい!もっといろんな表情が見たい!」という気持ちになるのでしょう。

そうなったら、男性側から積極的に話かけてくれるようになるかもしれません。

■ 会話のテンポを合わせる

「会話のテンポとか、相づちのタイミングが合う人って、一緒にいて気疲れしないから好きです。
だから『また会いたいな』って思いやすいかも」(31歳男性/メーカー)

気になる男性との距離を縮めようと、自分の話をし過ぎる、または常に聞き役に回ってしまうという女性は多いもの。

ただ会話のテンポが乱れてしまうと、男性としても気疲れしてしまうようです。

相手の気持ちとの温度差が生まれないよう、バランスを取りつつ会話を楽しめるといいですね。

■ 一言声をかける

「職場に、会うたび『なんか今日元気ないね』とか『髪型変えた?』とか一言かけてくれる人がいるんです。

他部署なんですけど、その人だけはなんとなく親近感がわいて。
好意があるのかも?と思うと、こちらからも関わっていきやすくなります」(28歳男性/WEBデザイナー)

一言かけてくれる女性には親近感を抱きやすく、男性からも関わっていきやすくなるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.