恋愛情報『育ちが悪そうな印象に…電車内での非常識な行動とは』

2022年1月13日 08:00

育ちが悪そうな印象に…電車内での非常識な行動とは

通勤やお出かけのときには、電車を利用するという人が多いはず。

毎日乗っていると無意識に、周囲に迷惑がられる行動をしてしまっているかもしれません。

今回は、電車内での非常識な行動をご紹介します。

育ちが悪そうな印象に…電車内での非常識な行動とは


■ 1:席取り

「彼女が割り込んでダッシュをしてまで、2人分の席を確保していたときはかなり恥ずかしかったですね。

満面の笑みで『席取れたよ~!』と言われたけれど、周囲の目も気になるしで、その場から立ち去りたくなりました」(26歳男性/SE)

電車では「座りたい」と思う人もいるでしょう。

たくさん歩いたり仕事をしたりして疲れているときはなおさらかもしれません。

しかし堂々と割り込んだり、降りる人を押しのけたりしてまで席を取ろうとする姿勢にはドン引きする人が多いようです。

周囲に見られている意識を忘れずにいましょう。


■ 2:メイク

「たまにすごい顔をしてメイクをしている女の人を見るけれど『育ち悪そうだな~』としか思わないですね。彼女にはやってほしくない……」(24歳男性/大学院生)

寝坊した日や長時間移動の日には、「電車でメイクすればいいや」と思う方もいるかもしれません。

電車内は自分が思っている以上に多くの人が乗っていて、見られている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.