恋愛情報『さりげなく好意を伝えよう♡男性が喜ぶ「ほめ言葉」って?』

2022年1月20日 12:45

さりげなく好意を伝えよう♡男性が喜ぶ「ほめ言葉」って?

気になる人へのアプローチとして、彼をほめるのは有効な手段です。

とはいっても、なにをほめればいいのかわからない……といい人もいるかもしれません。

今回は、男性が喜ぶほめ言葉をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

さりげなく好意を伝えよう♡男性が喜ぶ「ほめ言葉」って?


■ 「その服似合ってるね」

「服が似合うって言われたら、センスをほめられたような気がして自信がつきますね。新しい服をほめられた日にはテンションも上がります」(23歳男性/大学院生)

パッと見たときに目に入りやすいのは服装なのではないでしょうか。

その分自然にほめやすい場所であるともいえます。

オシャレにこだわっている男性でも、逆に不安を抱えている男性でも、服装をほめられるとさらに自信がつくのだとか。


服だけでなく、持ち物にまでチェックするのもいいかもしれませんね。

■ 「筋肉すごいね」

「筋肉をほめられるのは正直すっごいうれしいです。体型をちゃんと維持できるよう努力しているし、自分でも自信があるところなので調子乗っちゃいますね」(29歳男性/商社)

引き締まった身体を目指して、運動をしている男性も多いでしょう。

時間をかけて培ったものだからこそ、自分の筋肉には自信を持っているという人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.