恋愛情報『もっと絆が深まる!彼との「倦怠期を乗り越える」コツ4つ』

2022年1月18日 12:45

もっと絆が深まる!彼との「倦怠期を乗り越える」コツ4つ

関係が安定してくると、倦怠期を迎えるカップルもいるでしょう。

厄介な倦怠期ですが、この時期を2人で乗り越えると、さらに絆を深めることもできるようです。

そこで今回は、彼との「倦怠期を乗り越える」コツを4つご紹介します。

もっと絆が深まる!彼との「倦怠期を乗り越える」コツ4つ


■ イメチェンを試す

「彼とマンネリ化してきて、デートも同じようなことの繰り返し……っていう時期があったんです。
そのとき『このままじゃいけない』と思って、彼を驚かせるためにイメチェンしてみることにしました。

前髪を作ったり、服の系統を変えたりして会ううち、彼が『かわいい』とか『それ似合ってる』って言ってくれることが増えて。
彼から大事にされることが増えたし、私自身もっとかわいくなろう!ってモチベになりました」(23歳女性/アパレル)

イメチェンをすると、自分自身の気分も上がりますよね。

それに惚れ直してくれた彼が、さらに彼女を大事にしてくれるかもしれません。

彼に次なるイメチェンのアドバイスを求めてみるというのも、一つの手です。

■ 連絡を必要最低限にしてみる

「用もなくダラダラ連絡を取るくらいなら、あえて必要最低限にしてみるのがオススメです。
私の場合は、毎日LINEしてた彼と1週間くらい連絡断ちしてみたら『やっぱり彼のこと好きだな』って気づけましたし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.