恋愛情報『もっと絆が深まる!彼との「倦怠期を乗り越える」コツ4つ』

2022年1月18日 12:45

もっと絆が深まる!彼との「倦怠期を乗り越える」コツ4つ

(26歳女性/教員)

これといった用事もないのに、ダラダラと連絡を取り合うことってありますよね。

これが続くと次第に「面倒だな」と思うこともあり、マンネリを早める原因になり得ます。

こういった場合は、あえて連絡を必要最低限にとどめてみるのがオススメです。

すると、相手のことを改めて大事に思えていいかもしれません。

■ あえて開き直る

「会えないしLINEの返信もまばらだしと思って、彼に『うちら倦怠期だね』ってゆるキャラのスタンプと一緒に送ったんです。

そしたら『こんだけ長くいれば、安心感でこうなるもんじゃない?』と返事をもらって。
倦怠期を『関係が安定してきた証拠』って捉えれば、それも悪くないねって話になりました」(28歳女性/経理)

倦怠期に対して、あえて開き直ってしまうのもいいかもしれません。

なぜなら、それだけ関係が安定した証拠だからです。
このカップルのようにポジティブな認識を共有できれば、お互いに不安になりすぎず、変わらず安定感のある関係を築いていけるかもしれません。

■ 手料理を振る舞う

「私はあまり料理が得意じゃないんですけど、彼の誕生日に、彼の家で手料理を振る舞ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.