恋愛情報『困ったときにはこれを!初デートで盛り上がる話題4選』

2022年1月15日 17:45

困ったときにはこれを!初デートで盛り上がる話題4選

関係性ができていない初デートでは、なにを話せばいいのか困ることもあるはず。

初デートで楽しい会話ができれば、その後もいい関係が築けるかもしれませんよ。

今回は、初デートで盛り上がる話題をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

困ったときにはこれを!初デートで盛り上がる話題4選


■ 子どもの頃の話

共通の話題が少ないときには、子どもの頃の話をするのがいいかもしれません。

同じ年代なら当時の流行を振り返ったり、年の差があるときには世代による違いを楽しんだり……。

想像以上に盛り上がるはずですよ。

子どもの頃の過ごし方や今との違いを話すことで、お互いへの理解が深まるでしょう。


■ 過去の失敗談

誰しも、成功だけでなく失敗の経験もあるはず。

今となっては笑える失敗談や、失敗から学んだエピソードなどを話すのもいいでしょう。

あまりほかの人には言わないことだからこそ、親近感を与えられる効果もあります。

楽しみながらも学びがある話に興味津々になる男性もいるようですよ。

■ 仕事の話

職種が違えば、毎日起こる出来事も違うはず。

自分が知らない領域の話を聞くのを楽しいと感じる男性が多いようです。

仕事の内容だけでなく、仕事で驚いたことやうれしかったことなど、その職だからこそ味わえる思いを伝えるといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.