恋愛情報『男性に聞いた!「奥さんにしたい」と思う女性の特徴は?』

2022年1月16日 08:15

男性に聞いた!「奥さんにしたい」と思う女性の特徴は?

「恋愛と結婚は別」というように、彼女と奥さんに求めるものは別だという男性も多いようです。

結婚するなら、どんな女性が好かれやすいのでしょうか。

今回は、男性に「奥さんにしたい女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

男性に聞いた!「奥さんにしたい」と思う女性の特徴は?


■ 人付き合いができる

「実家が田舎で、親戚や近所付き合いが盛んなので、結婚をするならそういうのをいやがらずにこなしてくれる人が理想ですね。

親戚の集まりに不参加とかだと、親戚中からバッシングをくらうのが目に見えます……」(31歳男性/金融)

結婚は家と家、家族と家族の結びつきでもあります。

そのため人付き合いを苦に思わない女性を奥さんにしたいと思う男性も多いのだとか。

最低限の人付き合いはこなせるといいですね。


■ 心身ともに健康

「多くは望みません!ただ、心身ともに健康的な人がいいです。どんなに美人でも、だらしなさゆえに不健康な生活を送っているような子は苦手ですね。

自己管理ができずに感情も不安定な子が多いし、そういう子と生涯一緒なのはきついかなと思います」(29歳男性/保険)

この先長く渡り合っていく相手には、心身ともに健康であることを望む人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.