恋愛情報『冷められた…?彼氏の気持ちに不安を覚えたときに考えるべきこと』

2022年1月16日 07:15

冷められた…?彼氏の気持ちに不安を覚えたときに考えるべきこと

付き合いたてのころと比べると、なんだか彼からの愛を感じなくなった気がする……という方もいるのではないでしょうか。

そんなとき、彼に直接「なんで冷たいの?」と聞くのは逆効果のことも。

今回は、彼の気持ちに不安を覚えたときに考えるべきことをご紹介します。

冷められた…?彼氏の気持ちに不安を覚えたときに考えるべきこと


■ 悪いギャップを見せてない?

彼氏ができたことに安心しきってか、付き合った瞬間気が緩む人もいるようです。

メイクやファッションに気合いを入れなくなったり、体重を増やしたり、今まで見せていなかった面を見せたり……。

男性にとって「こんな子だと思わなかった」というショックを感じるギャップだと、がっかりすることもあるのだとか。

一緒にいる時間が長くなっても、すべてを見せすぎるのはよくない場合もあるようです。

■ 愛情表現をしてる?

男性のなかには、彼女からの愛が感じられなくなると冷めることがあるようです。


男友達との予定を優先したり、彼とのデートをドタキャンしたり、「好き」や「ありがとう」という回数が減ったり……思い当たるところはありませんか?

ほかにも恋愛より仕事を優先する彼女に対して負い目に感じるという男性も。

彼氏にばかり依存するのもよくないですが、彼氏を放置しすぎると寂しい思いをさせてしまうかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.