恋愛情報『ダメ夫になる率高め…結婚には向かない男性の特徴』

2022年1月16日 17:15

ダメ夫になる率高め…結婚には向かない男性の特徴

結婚に焦っているときには、冷静に判断できなくなるがちに。

また、付き合っているときには気にならなかった部分が、結婚後には大きな障害になることもあるようです。

今回は、結婚には向かない男性の特徴をご紹介します。

結婚を決める前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

ダメ夫になる率高め…結婚には向かない男性の特徴


■ 一人じゃなにもできない

「元カレが完全にマザコンでした。親子仲がいいのは素敵なことなのかもしれないけど、役所の手続きとかまで全部母親と一緒に行くと知り、ドン引き……。

30歳を超えたいい大人が親同伴って……普通に引きますし、自分で調べなよって思ってしまいます」(29歳女性/アパレル)

彼が家族にどのくらい頼っているのかは、深く関わらないとわからない部分でもあります。

相手のご両親と顔を合わせるときには、お互いに干渉しすぎていないかまでチェックできるといいかもしれません。

■ 一人暮らししたことがない

「10歳上の旦那と数年前に結婚したんですけど、私と結婚するまで一度も一人暮らしをしたことがなかったみたいで。

マジで家のことなにもしないし、面倒なことは私に押し付けてきます。やってもらって当たり前精神なので、一人暮らしをしたことがない人はオススメしませんね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.