恋愛情報『ダメ夫になる率高め…結婚には向かない男性の特徴』

2022年1月16日 17:15

ダメ夫になる率高め…結婚には向かない男性の特徴

(30歳女性/主婦)

実家暮らしでも積極的に家事をしている人もいるかもしれませんが、なかには「やってもらって当たり前」という考えが根付いている男性もいるようです。

一人暮らしをしてみないと生活の大変さや家族のありがたみに気付けないことも。

どれくらい家事をやっているのか、探ってみましょう。

■ 協調性がない

「どんなに給料がよくても、どんなにイケメンでも、共感能力が低くて協調性がない人は結婚に向かないと思います!

『手伝う』ことや『協力』を知らないし、自分都合の単独行動を平気でとるし……振り回されっぱなしです」(33歳女性/SE)

一緒に生活していくうえで、勝手な行動ばかりではうまくいかないでしょう。

協力したり歩み寄ったりできなさそうな男性と結婚すると、苦労するかもしれません。

■ モラハラ気質

「女性のことを人生のパートナーとしてではなく、どれくらい家事スキルがあるかとか、連れて歩いたときの周りからの印象がどうかとかの利用価値で選ぶような男は、だいたいモラハラっぽいからやめたほうがいいと思います。結婚したら母親やお手伝いさんのようにいろんな仕事を押し付けてきますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.