恋愛情報『彼女でも無理…男性の恋心を冷ます「重すぎる嫉妬」とは』

2022年1月16日 08:00

彼女でも無理…男性の恋心を冷ます「重すぎる嫉妬」とは

彼氏や好きな人がほかの女性と仲良くしているのを見ると、ヤキモチを妬いてしまうこともあるはず。

恋をしているなら自然に抱く感情でしょう。

しかしそのヤキモチも過剰になると、男性に恐怖を感じさせることも。

今回は、男性の恋心を冷ます「重すぎる嫉妬」をご紹介します。

彼女でも無理…男性の恋心を冷ます「重すぎる嫉妬」とは


■ 甘えるフリをして…

「彼女はなぜか定期的に僕の浮気を疑ってきて、以前は僕のスマホを勝手に見ていたこともあります。怒ったら勝手に見ることはなくなったんですけど、次は僕がスマホを触っているときに横から覗いてくるように……。

僕にもたれかかるフリをしたりや甘えるフリをしたりしながら見てきますが、目つきがすごく鋭くてちょっと引いてますね」(28歳男性/IT)

勝手にスマホを見るのはもちろんNGですが、横から覗き見るのもいい気持ちにはさせないようです。

そもそもなにもやましいことはなくても、疑われている気がするからスマホを見られたくないという人も。


甘えてもたれかかるフリをしながら覗くのは、彼も喜ぶ気持ちを利用していると思われても仕方がない行為でしょう。

■ いちいち元カノの…

「元カノはモデルをやってる子でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.