恋愛情報『モヤモヤを溜め込まないで!彼氏に上手く「言いたいこと」を伝える方法』

2022年1月18日 14:45

モヤモヤを溜め込まないで!彼氏に上手く「言いたいこと」を伝える方法

彼氏に不満や言いたいことがある場合、あなたならどうしますか?

「ちょっとしたことなら自分が我慢すればいいや」と、諦めてしまうことも多いのではないでしょうか?

しかし伝え方によっては、今後の関係がより良くなる場合もあるみたいです。

今回は、上手な「言いたいことの伝え方」を紹介します。

モヤモヤを溜め込まないで!彼氏に上手く「言いたいこと」を伝える方法


■ 命令形は使わない

言いにくいことを伝えたいときは、命令形を使わないようにしましょう。

たとえば、彼の部屋にいるとき、なんの断りもなく当然のようにタバコを吸い始めたら、どうしますか?

「副流煙吸いたくないからタバコやめて」と言うのは、正しいことを言っているにしても角が立ちますよね。

「一緒にいるときは吸わないでほしい」と、お願い系にした方が彼も受け入れやすいでしょう。

それで不機嫌になる場合、彼のなかでは彼女よりも自分の考えが最優先と捉えていいでしょう。

■ 不満を溜めない

不満や言いたいことがあるのなら、極力その場で言いましょう。

我慢の限界になってから言うと、言い方もきつくなりやすいですし、彼が「なんであのときに言わないの?」と怒る原因にもなります。

言いだしにくいこともあるとは思いますが、不満というのは、1人で抱えてたらより大きくなってしまうものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.