恋愛情報『友達以上恋人未満…?あいまいな関係をハッキリさせる方法』

2022年1月18日 20:15

友達以上恋人未満…?あいまいな関係をハッキリさせる方法

デートはする、連絡も取る、ときには手をつないだりも……なんてあいまいな関係が続くと、不安になる方もいるかもしれません。

自分が本命なのかがわからないと、どう動けばいいかわからなくなることも。

今回は、そんなあいまいな関係をハッキリさせる方法をご紹介します。

友達以上恋人未満…?あいまいな関係をハッキリさせる方法


■ 自分から告白する

いつまでもあいまいな関係をダラダラ続けるよりは、自分から告白してハッキリさせるのもいいかもしれません。

あなたが告白を待っているように、相手も告白を待っている可能性も。

2人の関係に名前をつけることで、不安な気持ちを払しょくできるはず。

ただ、どれだけ脈ありに思えても100%うまくいくとはかぎらないので、「うまくいかなかったらこれで終わりでもいい」と覚悟を持って臨みましょう。

■ ストレートに聞く

あいまいな関係をハッキリさせるために、ストレートに聞いてみるのもいいかもしれません。


「私のこと好き?」という聞き方だと、「うん」や「好きだよ」などサラッと返されて結局なにも変わらないことも。

そのため、「これって付き合ってるってこと?」や「私たちの関係ってなに?」など、彼の考えを引き出す質問をしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.