恋愛情報『【依存しすぎはNG】占いにドハマりしないほうがいい3つの理由』

2022年1月15日 14:45

【依存しすぎはNG】占いにドハマりしないほうがいい3つの理由

友達や家族、職場の仲間などに恋愛相談することはありませんか?

しかし、相談は出来ても未来を予想はしてくれませんよね。

そこで、登場するのが占いです。占い師に恋愛相談をする女性は多いものですが、占いに依存してしまうと恋が壊れてしまう可能性も。

そこで今回は、占いにドハマりしないほうがいい3つの理由をご紹介します。

【依存しすぎはNG】占いにドハマりしないほうがいい3つの理由


■ 悪い結果に振り回されるから

占いは、良いことは取り入れて悪いことは注意するなど、結果を参考程度に受け入れるのが丁度良いものです。

しかし、依存し過ぎると悪い結果に異常に反応してしまうことも……。

たとえば「今日は外に出ない方が良いでしょう」と結果が出たからデートをドタキャンするなどはあまりよくないですよね。

それを理解出来ない彼はあなたから離れてしまうでしょう。


実際、優れた占い師は悪い結果をそのまま伝えるようなことはしないのですが……。

■ 不安を占いで解消したくなるから

毎日なんだか憂鬱でなんだか不安という女性は、それを解消する為に占いを利用することがあります。

自分でもよくわからない感情の理由を探したいのでしょうね。

しかし、不安の原因は自分と向き合えば必ず見えてくるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.