恋愛情報『顔は笑っていても…男性が傷つく「3つの言葉」』

2022年1月15日 21:30

顔は笑っていても…男性が傷つく「3つの言葉」

と思ってしまうようです。

あらぬ誤解を生まないように、できるだけ他の男性との比較はしないほうがいいでしょう。

■ 「この給料でやっていけるの?」

「この給料でやっていけるの?」


仕事やお給料の話は、たとえ冗談のような口調で言ったとしても男性を深く傷つける可能性大です。

とくに「○○くらい普通できるでしょ」「この給料でやっていけてるの?」と軽視したり、「大企業以外は論外だよね」なんて決めたりする発言はNG。

ほぼ確実に、男性のプライドをズタズタにするでしょう。

仕事やお給料は、その男性がいままで頑張ってきた結果のようなもの。

それをけなされることで、自分自身を否定されるような気持ちになる男性も多いようです。

もし、2人の間にある程度の関係が築けていたとしても、本人にハッキリ伝えるのは避けたほうがいいでしょう。


■ たとえ関係性が築かれていても…

今回ご紹介したセリフは、男友達はもちろん、恋人にも言わないほうがいいセリフばかりです。たとえある程度の関係性があって、冗談を言い合うようななかでも、男性は内心傷ついているかもしれません。

日頃から、相手がハッピーな気持ちになる言葉選びができるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.