恋愛情報『男性が思わず結婚を意識する「自立した女性」の特徴って?』

2022年1月19日 21:15

男性が思わず結婚を意識する「自立した女性」の特徴って?

多くの男性は、付き合っている彼女との結婚を考えるとき、「頼れるかどうか」を重要視します。

ただ可愛い、楽しいだけでは付き合っているうちはいいけど、結婚はちょっと……となるようです。

男性に頼られるためには「自立した女性」になる必要があります。

今回は男性に安心感を与える「自立した女性」の特徴を紹介します。

男性が思わず結婚を意識する「自立した女性」の特徴って?


■ 家事ができる

料理や家事が得意な男性でも、家事がひと通りこなせる女性を求めています。

「自分がやらなければいけない」状況はキツく感じて支えきれなくなりますが、「自分ができなくても他にできる人がいる」状況は、安心できますよね。

家事をある程度こなせる女性なら、「1人でも生きていけてるんだから、2人でももちろん大丈夫」と、結婚も考えやすくなるでしょう。

自分はまったく家事ができない、と心配な人は、今からできる範囲の家事をやれば大丈夫。

できるようになったら、気になる男性にアピールしてみてもいいかもしれませんね。

■ 相談に乗ってくれる

困っているときに相談に乗ってくれるのも「自立した女性」の特徴です。

無理はせず自分にできる範囲で人の役に立とう、と行動できる女性は、男性からみて「自立している」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.