恋愛情報『男性が思わず結婚を意識する「自立した女性」の特徴って?』

2022年1月19日 21:15

男性が思わず結婚を意識する「自立した女性」の特徴って?

「頼ることができるんだ」と思える存在です。

そして、どんなに好きな相手でもダメなことはダメ、と言ってくれる女性もまた、男性にとって頼れる存在です。

本当に彼のことを思うからこそ、ダメになっていくところはみたくないもの。

ただ彼に厳しく接したあとは、少し甘やかしてあげてくださいね。

■ 危険なことはしない

どんな時でも危険なことは避け、安全な選択肢を選ぶ。

そんな女性は恋人としても、人生のパートナーとしても安心できる存在になり得ます。

たとえば帰宅時間や夜道には用心したり、地震や台風といった自然災害を想定して、避難準備を日ごろからしていたり……。

日ごろから防犯意識を持ち、危険を避けるようにしましょう。


「大丈夫」「なんとかなるでしょ」と軽く考えず、的確な状況判断が、男性に好印象を与えますよ。

■ お金の管理ができる

お金の管理をきちんとできる女性は、男性も頼りたいと思える存在です。無駄遣いをせず、自分で自分を律することができるのは、それだけ自分の感情をコントロールできる証拠。

家計簿をつけている、きちんと貯金ができる……など、お金の管理ができる女性は、とくに結婚相手を探している男性にとって魅力的な女性でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.