恋愛情報『豹変するかも…!付き合う前に見極めたい男性の本性』

2022年1月19日 19:00

豹変するかも…!付き合う前に見極めたい男性の本性

(28歳女性/飲食)

愛情深いけど、その分かなり嫉妬深い男性もいるようです。

軽くヤキモチを妬くだけでなく、行動や交友関係にまで制限をかけられるのは息苦しく感じるはず。

付き合う前から男友達の話をしてみて、彼の反応をたしかめておくといいかもしれませんね。

取り乱すそぶりを見せたなら、嫉妬深い男性だと判断できそうです。

■ 気合いを入れるのは最初だけ

「彼は、知り合ったばかりのころから、すぐに完ぺきなデートプランや気遣いを見せてくれたんです。『こんなに素敵な人ほかにいない!』と思っていたのにどんどん私への対応が雑になり始め、今では最初の頃の影はないですね」(30歳女性/不動産)

付き合うまでや付き合いたてのころは、気合いを入れてアプローチをする男性が多いようです。

そこだけに惹かれて付き合うと、その後の対応の雑さにショックを受けるかもしれません。

急いで付き合わず、彼の自然な姿を見てから考えるようにしましょう。
■ ここでの見極めがポイントに!

付き合う前の時期は、舞い上がって冷静になることを忘れがちに。

しかしそこできちんと彼を見極めないと、付き合ってから後悔することになるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.