恋愛情報『勇気はいらない?デートでさりげなく手をつなぐ方法』

2022年1月19日 21:45

勇気はいらない?デートでさりげなく手をつなぐ方法

「何回かデートしているのにまだ手もつないでない」

「手をつなぎたいけど何て言えばいいのか分からない」

このように、彼氏と手をつなぐことができなくて悩んでいる女性も多いと思います。

そこで今回は、「デートでさりげなく手をつなぐ方法」を紹介します!

勇気はいらない?デートでさりげなく手をつなぐ方法


■ 理由をつくる

坂道や段差など、ヒールではちょっと心もとない瞬間ってありますよね。

そんなときは、まさに手をつなぐチャンスです!

「この段差、ヒールだとちょっと怖くて……手をつないでくれると嬉しいな」とストレートにお願いしてしまいましょう。

彼側としても断る理由はないですし、頼られることが嬉しいと思うこともあるでしょう。

人ごみではぐれてしまいそうなときや寒いときも、ぜひ試してみてください!

■ 食事の後

一緒にごはんを食べていろいろ話をした後は、相手に気を許す男性も多いんだとか。

ごはんやお酒のあとなら、女性の方から不意に手をつないでも、驚かれることは少ないみたいです。

お店を出たときに「行こっか」と手を取ってしまえばOKです。

ただし、泥酔または酔ったフリとともにやると「誰にでもするのか?」と思われることもあるので、注意してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.