恋愛情報『勇気はいらない?デートでさりげなく手をつなぐ方法』

2022年1月19日 21:45

勇気はいらない?デートでさりげなく手をつなぐ方法

照れくさくても酔ったフリはやめましょう。

食事の後の打ち解けた雰囲気で、流れに任せてチャレンジできるはずです。

■ 自然なボディタッチを利用する

「自然に触れた瞬間につなぐ」のは、直接「つなぎたい」と言うよりもハードルが低いです。

歩いていて手が触れたときなどに、さりげなく手を取ってみる……なんてどうでしょうか。

そうすれば、自然とそのまま、手をつなぐ流れになるでしょう。

また自然に触れたと思っていても、実は彼が手をつなごうとして……なんてこともありますので、このチャンスをぜひ活かしてください。

■ 自分のペースで

理想を言えば、男性の方からサクッと手をつないでほしいものですが、シャイな人も多いので、待っていては何も起きないことも多々あります。

自分のペースで恋愛を進めたいなら、自分から行動することも大切。


こちらから手をつなぐことで、彼もあなたのことを意識して積極的にアプローチをしてくれるようになるかもしれません。(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.