恋愛情報『あなたの周りにもいない?接し方に困る「勘違い男」たちのエピソード』

2022年1月26日 19:00

あなたの周りにもいない?接し方に困る「勘違い男」たちのエピソード

■ 合コンで…

「この前の合コンにいた痛い男の話なんですけど。とにかくグルメ気取りで、料理を口にいれるたびに『素材の味が消されてるなぁ……』『ちょっと火を通し過ぎだな』なんて、とにかく食通を気取ってたんです。

グルメでかっこいい俺!をアピールしたかったんでしょうけど、チェーンの居酒屋で言うセリフじゃないですよね」(26歳女性/秘書)

「合コンでエリートアピールしてくる男はとにかく痛い!わざとらしく社員証をチラつかせたり、年収を自慢してきたり、『終わってからもまた仕事に戻らなきゃいけないんだよ~。こっちは夜でも取引先は昼間だからさぁ』なんて、海外との取引をアピールしてきたり。

エリート男性はたしかに魅力的ですが、エリートなら誰でもいいってわけじゃない」(24歳女性/事務)

合コンでは出会いのために、ここぞとばかりに勘違いアピールをする男性が出現するようです。

せっかくの魅力も、プレゼン方法によっては残念な印象に……。合コンなどの出会いの場での振る舞いで、その人の勝負強さがわかるかもしれませんね。

■ それ違う…

「やたらと女性社員に壁ドンしてくる上司がいます。


かっこいい男性から壁ドンされたらうれしいけど、好きでもないし恋愛対象として見れないような男性から壁ドンされてもなんか怖いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.