恋愛情報『対等な恋愛がしたい男性に人気♡「頼もしい女性」の特徴5つ』

2022年1月16日 18:15

対等な恋愛がしたい男性に人気♡「頼もしい女性」の特徴5つ

男性のなかには、自分が引っ張っていきたいという人もいれば、お互いに支え合いたいと考える人もいます。

とくに後者の場合は、女性にも頼もしさを求めることがあるのだとか。

今回は、「頼もしい女性」の特徴を5つご紹介します。

支え合う恋愛がしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

対等な恋愛がしたい男性に人気♡「頼もしい女性」の特徴5つ


■ 1:いつも穏やか

感情の起伏が激しい女性と一緒にいると大変そうだという印象を受ける男性が多いようです。

実際、ホルモンバランスの乱れや心の状態によっては、不安定になることもあるはず。

そのなかでもなるべく穏やかでいようと努めたり、自然とそれができる女性には頼もしさを感じるのだとか。

機嫌をとったり振り回されたりすることに、うんざりしている男性が多いのかもしれませんね。


■ 2:正義感が強い

嫌われまいと好きな人や彼氏に強く出れなかったり、ダメなことをダメだと言えなかったりする女性が多いなか、正義感が強い女性に惹かれるという男性も。

叱ってくれたり注意してくれたりするだけでなく、自分自身も倫理に反することをしない面も好印象なのだとか。

どんなときでも悪いことをしなさそうな、絶対的な信頼感を得られそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.