恋愛情報『対等な恋愛がしたい男性に人気♡「頼もしい女性」の特徴5つ』

2022年1月16日 18:15

対等な恋愛がしたい男性に人気♡「頼もしい女性」の特徴5つ

■ 3:運転できる

ドライブデートで遠出するときなど、2人が運転できたほうが心強いという男性も。

疲れたときに交代できたり、道案内が上手だったり、運転できて損はないのかもしれませんね。

いざというときの頼りになれるでしょう。

■ 4:知識が豊富

雑学からビジネスマナー、時事問題などの知識が豊富な女性は一目置かれやすいのとか。

これらの知識は一朝一夕で身に着けられるものではありません。

知識だけでなく、その裏側の努力できる姿勢にまで好印象を抱く人もいるようですよ。

■ 5:不測の事態に対応できる

ケガや病気などの不測の事態のときに、冷静に対応できる人はそう多くないはず。

そのため、止血や看病を臆することなくできる女性を見ると頼もしさを感じるという男性も。


自分が弱っているときには、母性を感じることもあるのかもしれませんね。

■ 頼れる女性って最強!

「女性から頼られたい」と思ういっぽうで、頼もしい女性に心をつかまれるという男性もいます。どちらかに頼りきりになるのではなく、お互いに支え合える関係を目指すのもいいかもしれません。

自立した存在になれれば、彼だけでなく周囲の支えにもなるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.