恋愛情報『男性に聞いた♡初デートで女性に聞きたい4つのこと』

2022年1月26日 08:45

男性に聞いた♡初デートで女性に聞きたい4つのこと

でも、じつはスポーツ歴があることがわかり、アウトドアデートに誘いやすくなりましたね」(27歳男性/消防士)

スポーツ経験がなかったり、細くておしゃれな女性を見ると、アクティブなデートには誘いにくいもの。

しかし運動経験があるとそれがギャップになって、好印象に繋がることもあるでしょう。

また、同じスポーツの経験があると会話も盛り上がりますよね。

デートプランも広がるため、初デートで伝えておくことをおすすめしますよ。

■ 短所だと思っているところ

「初デートで明るい女性だなと思ってそのことをを褒めていたら、『じつは私って結構ネガティブなんです。だから明るく振る舞うように意識してる』と言われて。

頑張ってくれていることに嬉しくなって好印象でした」(27歳男性/会社員)

自分が短所だと思っている部分を最初に話しておくことで、トラブルを回避することができます。しかし、「私はこういう人間だから理解して」といったスタンスは逆効果です。


欠点を伝える場合は、「こういう性格だから、他人に迷惑をかけないように気を付けている」と伝えてみましょう。

「改善しようと頑張っている」と伝えると、共感を得られやすく好意を持ってもらえますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.