恋愛情報『勇気を出しても逆効果…男性に恐怖を感じさせるアプローチとは』

2022年1月19日 07:15

勇気を出しても逆効果…男性に恐怖を感じさせるアプローチとは

いいなと思う男性ができたら、自分から積極的にアプローチをする方もいるでしょう。

勇気を出してやったことでも、男性にとっては恐怖に感じることもあるのだとか。

今回は、やりすぎアプローチをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

勇気を出しても逆効果…男性に恐怖を感じさせるアプローチとは


■ 目を見つめ続ける

「対面で話をするとき、ずーっと目を見つめられて話されると怖いです。なんか気まずいし狙いを定められてる感じもするそ、そういう子とは恋愛できないなって思います」(21歳男性/学生)

会話するときには目を見るのが大事とはいえ、ずっと見続けるのは恐怖を感じさせることも。

目を合わせるためや、ただ見つめたいがためにやっていても、男性からすると事細かく監視されている気分になるのだとか。

視線の力は、自分が思っている以上に大きいのかもしれませんね。

見つめたい気持ちをこらえ、話を聞くときだけ目を見たり、ときにはほかの方向を見たりして威圧感を与えないようにしましょう。

■ しつこくLINEを送る

「仕事の付き合いでLINE交換した女性がいたんですけど、その日から毎日LINEが来たときはさすがに怖かったです。

好意があるのは伝わってきたんですけど、勢いがすごすぎて……受け止めきれなかったですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.