恋愛情報『勇気を出しても逆効果…男性に恐怖を感じさせるアプローチとは』

2022年1月19日 07:15

勇気を出しても逆効果…男性に恐怖を感じさせるアプローチとは

(26歳男性/建築)

気になる男性と関わる手段がLINEしかない状態だと、ついLINEに頼りがちに。

しかし関係性が出来上がっていないうちに毎日連絡を続けると、面倒くさい印象を抱かれることも。

自分の気持ちを伝えるためだけでなく、あくまでもお互いのことを知り合うために使えるといいですね。

相手の反応を見ながら、ペースや内容を合わせていきましょう。

■ 一方的にプレゼントを贈る

「ワインが好きって言ったら、会うたびにワインをプレゼントしてくる子がいて。安いものでもないし、付き合っているわけでもないのに、正直怖かったです。

こちらの気を引きたいのは痛いほど伝わってきたんだけど……ちょっと違うって思っちゃいました」(25歳男性/人材)

プレゼントを贈って、彼の気を引きたいと考える方もいるかもしれません。

彼のことを思って、喜んでもらおうとするのはいいことです。

しかし会うたびにプレゼントを贈ったり、あまりにも高価なものだと気が引けるという男性も。

なにか見返りを求められている気がするという意見もありました。

なにかを贈るにしても、小さなお菓子やコーヒー程度に留めておくのがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.