恋愛情報『脈ありっぽいのに…仲良しなのに告白してこない男性の本音は?』

2022年1月27日 22:15

脈ありっぽいのに…仲良しなのに告白してこない男性の本音は?

デートもするし、連絡もほぼ毎日取り合っている……。

一見するといい雰囲気なのに、なかなか告白されないと不安になりますよね。

そこで今回は、イイ感じでも告白してこない男性の本音をご紹介します。

実際のところ男性は何を考えているのでしょうか。

脈ありっぽいのに…仲良しなのに告白してこない男性の本音は?


■ 断られたくないから

女性慣れしている男性は、リスクを取ってでも好きな相手を手に入れようと試みるでしょう。

しかし「自分が傷つくのが怖い」男性は、断られるのを恐れているもの。つまり「相手から告白されない」と動こうとしません。

告白までは行かなくても、99.9%くらいの確率で告白が成功すると判断できないと、手を出してこないでしょう。


不本意かもしれませんが、あなたからアプローチすることが必要な場合もあります。

■ 曖昧な関係がいい

居心地のよい関係が築かれてしまうと、無理にそれを変えようとする気がなくなる男性も。

楽な関係なら、そのままにしておこうと考えるのは自然なのかもしれません。

ちょっとでもバランスが崩れると、この関係がなくなってしまうかもしれないのが不安なのでしょう。

なあなあな関係から恋人の関係に移るのは難しいので、3ヶ月以内に関係を進展させたいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.