恋愛情報『見逃し注意!男性が見せる「LINEを終わらせたい」サインは…』

2022年1月19日 11:45

見逃し注意!男性が見せる「LINEを終わらせたい」サインは…

■ 質問しない

男性からの質問がなくなり、自分が一方的に話題を広げているようになったときはLINEを終わらせるべきタイミングかも。

それまでのやり取りが盛り上がっていたときには名残惜しさを感じそうですが、無理は禁物。

お互いに少し名残惜しさのあるくらいが「またLINEしたい」や「もっと仲良くなりたい」という思いにつながるはず。

男性のなかには頻繁なLINEのやり取りに抵抗がある人も。

彼のペースに合わせるよう、意識しましょう。

■ すぐに既読をつけない

それまでのやり取りと比べてすぐ既読にならなかったり、返信が遅くなってきたりしたらLINEの切り上げどきかもしれません。

仕事が忙しかったり、ほかのことに集中したりしている可能性も。

そんなときに「返信まだ?」や「おーーい」などと催促するのはNG!

気長に返信を待ち、自分からはそれ以上送信しないようにしましょう。


■ 一度切り上げるのも気遣い!好きな人とのLINEは、できることならずっと続けていたいものでしょう。

しかし相手が終わらせたがっているのに無理やり続けると、「面倒くさい人」と思われることも。

自分の気持ちだけでなく、相手のことまで考え、配慮するよう心がけてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.