恋愛情報『遊びの恋は卒業!「都合のいい女」から脱却する方法3つ』

2022年1月24日 20:45

遊びの恋は卒業!「都合のいい女」から脱却する方法3つ

好きな人ができても、なぜか都合のいい関係になってしまう……そんな女性っていますよね。

遊びの恋を卒業して、好きな人の「本命彼女」になるためには、どうしたらいいのでしょうか。

今回は、「都合のいい女」から脱却する方法を3つご紹介します。

遊びの恋は卒業!「都合のいい女」から脱却する方法3つ


■ 聞き上手

「僕の彼女は、自分の意見も伝えてくれるけど基本的には聞き上手なんです。
会社でミスしたときに延々と僕の泣き言を聞いてくれたり、自分には関係のない話もさえぎらずに最後まで聞いてくれる。
こういう子が側にいてくれるだけで、心が癒やされるんですよね」(27歳男性/営業)

仕事で忙しくしている男性は、彼女に癒やしを求めることがあります。

とくに自分の話をうんうんと聞いてくれる姿や、他にも笑顔を向けてくれる姿に癒やされる男性は多いようです。

もちろん話しベタで、彼女の話をじっくり聞きたいタイプの男性もいます。

気になる男性のタイプを見極めて、相手にとっての癒やしを探ってみるのもいいでしょう。

■ 1人の時間も大事にする

「いままでの彼女は、付き合うと恋愛中心になる子ばかりだったんです。
はじめは嬉しかったけど、だんだん窮屈になってきて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.