恋愛情報『いいなと思ってたけど…男性が「違和感を抱く瞬間」はいつ?』

2022年2月8日 07:15

いいなと思ってたけど…男性が「違和感を抱く瞬間」はいつ?

いいなと思っている相手でも、一度「なんか違うかも」と思うと、なかなか気持ちが戻らないことも。

好きな男性にそう思われるのは避けたいですよね。

今回は、男性が違和感を抱く瞬間をご紹介します。

いいなと思っていたけど…男性が「違和感を抱く瞬間」はいつ?


■ 好意が感じられないとき

「女性からの愛情が伝わってこないと、不安になりますね。『本当に俺のことが好きなのかな?』ってどんどん考えこんじゃいます」(31歳男性/飲食)

自分に興味なさそうな人のことをずっと思い続けるのは難しいことでしょう。

男性も、気になる女性からの好意が感じられないと不安になるようです。

好意を示しているつもりでも、相手には伝わっていない可能性があります。

できるだけわかりやすく伝えるようにしましょう。


■ ペースが合わないと感じたとき

「なにをするにもペースが合わないと、一緒にいてもあまり楽しむことができないです。こればっかりはもう、相性としか言いようがないかもしれないですけど……」(28歳男性/IT)

ご飯を食べたり、歩いたり、話したり……なにをするにもペースが合わない相手とは、違和感を抱く人が多いはず。

無理して相手に合わせる必要はありませんが、つねにどちらか一方だけががまんする状況は避けたほうがいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.