恋愛情報『いい人なんだけど…微妙な距離の男性に告白されたら、どうする?』

2022年1月18日 22:15

いい人なんだけど…微妙な距離の男性に告白されたら、どうする?

恋愛対象として意識していなかった人から告白されると、驚きますよね。

その人が「いい人なんだけど……」というくらいの距離感の場合、どう対応すればいいのか迷うこともあるはず。

今回は、微妙な距離の男性に告白されたときの対応をご紹介します。

いい人なんだけど…微妙な距離の男性に告白されたら、どうする?


■ お試し期間を設ける

タイプの人ではない場合、いきなり付き合うのには抵抗があるでしょう。

そんなときには、お試し期間として一緒にいる時間を増やしてみるのもいいかもしれません。

一緒にいるうちに恋愛対象として意識するようになることも。

あらかじめ期間を決めておけば、ダラダラする心配もありません。

お試し期間を提案してみてはいかがでしょうか。

■ 付き合ってみる

生理的に無理な相手ではないのなら、一度付き合ってみるのもいいでしょう。

これまで恋愛対象として意識していなかったから見えなかった魅力に気付くことも。

恋人として過ごすうちに、新たな感情に気付けるかもしれませんよ。

■ 潔くお断りする

潔くお断りする


仮に付き合ってもうまくやっていける自信がない場合は、潔くお断りするのも一つの手段です。

思わせぶりなことをして相手を傷つけたくないなら、なおさらでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.