恋愛情報『好きすぎて不安なときに…彼氏とほどよい距離感を保つポイント』

2022年1月19日 12:30

好きすぎて不安なときに…彼氏とほどよい距離感を保つポイント

彼氏のことが大好きなのはいいことです。

が、その気持ちが先行するあまり、結果として彼を苦しませる行動をしてしまう女性もいるのだとか。

今回は、彼氏とほどよい距離感を保つポイントをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

好きすぎて不安なときに…彼氏とほどよい距離感を保つポイント


■ すべてを知ろうとしない

好きな人のことは、どんなにささいなことでも知りたいと思う人もいるのではないでしょうか。

彼自身のこと、育ちのこと、周囲の人間関係についてなど……。

一緒にいる時間が長くなるにつれて、自然と知っていけることもたくさんあるはず。

無理に聞き出そうとすると、面倒くさいという印象を抱かれるかもしれません。

「今なにしてるの?」や「誰といるの?」など、会えない時間はとくに不安になるかもしれませんが、そういうときは彼を信じる気持ちを大切にしましょう。

焦らずじっくり時間をともにしていけば、徐々に彼への理解が深まるはずですよ。

■ 気持ちを確かめる駆け引きはしない

彼を好きになればなるほど、彼も同じように思ってくれているのか不安になることもあるでしょう。

「私のこと好き?」と何度も聞くのはもちろん、彼の気持ちを揺さぶって確かめようとするのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.