恋愛情報『【あなたは大丈夫?】彼氏に飽きられる「受け身」な女性の特徴と直し方!』

2022年1月22日 22:00

【あなたは大丈夫?】彼氏に飽きられる「受け身」な女性の特徴と直し方!

■ 会話が続かない

「こっちが話を振らないと会話が続かないのは、疲れるかも。もちろん、なるべく話が続くようにはしますよ。

でも、たまには女性からも話を振ってほしいです。こっちから質問ばかりしてると、僕に興味がないのかなって思っちゃいます」(29歳男性/コンサルティング)

恥ずかしかったり、緊張したりして、話がなかなかできなということもあるでしょう。

でも、相手に話題を求め続けるのは、印象がよくないようです。

自分ばかり話すと嫌われる……という心配もあるかもしれませんね。

そんなときは、相手からの質問に答えたあとで、自分でも質問し返すといいでしょう。

そうすることで、お互いの理解がもっと深まるかも!

■ 秘密主義

「素敵だなって思う女性がいると、まず好きなものを探るんですけど……。
好きなものの話をしてくれないとデートに誘いづらいです。

食べ物でも趣味でもなんでもいいから、『○○が好きなんです』って意思表示をしてほしい」(31歳男性/教育)
第一印象で相手の心を掴んでも、知らぬ間に相手を遠ざけてしまうなんてもったいないですよね。

とは言っても、「○○が好きなんて言ったら、印象を悪くするかも……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.