恋愛情報『【あなたは大丈夫?】彼氏に飽きられる「受け身」な女性の特徴と直し方!』

2022年1月22日 22:00

【あなたは大丈夫?】彼氏に飽きられる「受け身」な女性の特徴と直し方!

と心配になることもあるでしょう。

怯えなくても大丈夫!自分の好きなものは堂々と言ってみて。

男性が興味を持って、そこから話が広がる可能性も十分にあります。

■ 感情が伝わらない

「感情表現が薄い子とは、いっしょにいて楽しいと思えないかな。一緒にいても喜んでないように感じるし、むしろ怒ってるのかなって思ったり……。

相手の様子をうかがいながら過ごすのって神経使うんで、退屈だし嫌だなって避けちゃいますね」(25歳男性/IT)

自分の感情を素直に出すことが苦手な女性もいるかもしれません。

ですが、分かりやすく反応しないと、気持ちに気付かない男性もいるでしょう。

また、相手の気持ちをつねに伺うのも、疲れてしまうもの。


ちょっと大袈裟なぐらいリアクションしてみて!

彼女が喜ぶ姿を見れば、彼も安心できるはず。

■ 脱・受け身!

好きな人が隣で「つまらないなぁ」って思っているのは、避けたいもの。

ちょっとした工夫で、彼に気持ちが伝えることができます。

恥ずかしいかもしれませんが、今回の記事を参考に少し積極的になってみて!

彼との関係を長続きさせられるはずです。

(大木アンヌ/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.