恋愛情報『彼とはただの友達?それとも本命?脈あり・脈なしの態度の違い3つ』

2022年1月19日 12:00

彼とはただの友達?それとも本命?脈あり・脈なしの態度の違い3つ

と応援するのは脈なしで、一緒に手伝ってくれるのであれば脈ありでしょう。

ただの友達なら、あなたのことが嫌いではないけど、自分は面倒に巻き込まれたくないという気持ちがありそう。

もちろん、時には差し入れなどをしてくれるかもしれませんが、自分が関わろうとは思いません。

しかし、本命の場合、あなたのことが心から好きで、なにかの役に立ちたいと考えている状態かも。

あなたがその困難を乗り越えられたときは自分のことのように受け止めて、あなたのプラスになることを積極的にやりたいと思うでしょう。

■ あなたが他の男性といるときの態度は…

あなたが別の男性と一緒にいて、気にならない彼なら脈なしで、気にする彼なら脈ありでしょう。

脈なしの彼は、あなたのことが好きで尊敬していますが、ほかの人と付き合っていても気にならないようです。

他の誰かに取られても気にしないと思っている可能性も。
違う言い方をするなら、「何人かいる恋人候補のうちのひとり」としてあなたをみているところがあります。

一方、あなたと一緒にいたいと思う男性であれば脈ありでしょう。

あなたがほかの人と一緒にいたら気にするそぶりを見せがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.