恋愛情報『男性に聞いた!彼女との結婚を意識した瞬間はいつ?』

2022年1月19日 11:30

男性に聞いた!彼女との結婚を意識した瞬間はいつ?

今の彼と結婚したいけど、自分からは結婚の話をしづらい……とお悩みの方もいるはず。

男性のなかには、具体的な想像ができなければ結婚を意識できない人もいるようです。

今回は、男性が彼女との結婚を意識した瞬間をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性に聞いた!彼女との結婚を意識した瞬間はいつ?


■ 自分以外の人への思いやりを感じたとき

「彼女は人当たりがよく、僕だけでなく僕の友達や会社の同僚にもすごく優しく接してくれます。そのなかでも結婚を強くイメージしたのは、僕の親を大切にしてくれてるのがわかったときですかね。

なにかある度に気にかけてくれて、自分の親のように大切にしてくれてるのを見て、この子と結婚したい!と思いました」(35歳男性/不動産)

結婚生活は、2人だけで成り立つものではありません。

夫婦がお互いに思いやるだけでなく、お互いの大切な人を大切にすることも求められるでしょう。

そのため、誰にでも思いやりを持って接する彼女のよさに気付くと、結婚を意識する男性もいるのだとか。

結婚願望が強い方は、彼以外の人への思いやりも意識してみてはいかがでしょうか。

■ 支えになってくれたとき

「仕事がうまくいかなくて落ち込むことが多かったとき、いつも彼女が支えてくれていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.