恋愛情報『【お姉さんもありかも♡】男性が年上女性を好きになったきっかけ4選』

2022年1月28日 06:15

【お姉さんもありかも♡】男性が年上女性を好きになったきっかけ4選

年上の男性が好きな方も、年下の男性が好きな方もいるでしょう。

また、大人になってから、年齢の差が気にならなくなって、年下の男性も気になり始めた……という方もいるかもしれませんね。

しかし、年下の男性とお付き合いした経験がないと、不安もあるでしょう。

今回は、男性が年上の女性を恋愛対象として見たきっかけをご紹介します。

男性たちのリアルな声を参考に、気になる彼との距離を縮めてくださいね!

【年下男子の心を掴もう!】年上の女性を好きになったきっかけ4選


■ 頼られたとき

「普段、しっかり者している年上の女性が頼ってくれる姿には、ギャップを感じますね。『本当に困ってるんだな』とか『僕がしっかりしなきゃ』って、やる気になります」(28歳男性/IT)

責任感が強い方の中には、年下の男性を頼ることに抵抗がある人もいるでしょう。

しかし、年齢関係なしに、素直に甘えることで、男性から恋愛対象として見られやすくなります。

とくに、いつもしっかりしている女性から頼られることに、ドキッとしてしまう男性もいるようです。


彼の得意分野に関しては、積極的に質問してみるといいでしょう。

■ 優しくされたとき

「バイト先の先輩は、どんなミスをしても優しくフォローしてくれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.