恋愛情報『同棲問題も…彼に結婚する気があるのか聞くときの注意点』

2022年1月20日 08:45

同棲問題も…彼に結婚する気があるのか聞くときの注意点

■ 結婚を渋る男性の本音は…

男性の多くは、彼女が「結婚したがっているなぁ」という感じは、口に出さなくても一緒にいればわかるもの。

それを察しておきながら、彼女から言われるまで、黙っておく男性も罪深いところがあるかもしれません。

男性に多くみられるのは、仕事が忙しいと、彼女と一緒にいること自体に満足してしまい、結婚となると面倒くさくなってしまうケースです。

とくに将来子供がほしいと思わなければ、結婚なんてしなくてもいいと考える男性は最近多いですね。

どうしても、お金や時間と、自分の自由を奪われるリスクを男性は先に考えてしまうのです。

■ 同棲をするときは、期限を決めてから

これから彼と同棲を始めるのであれば、きちんと「○年後に結婚する」という期限を決めておくことが大切です。

カップルの多くは、付き合って早々に勢いで、「一緒にいる時間をもっと増やしたい」と同棲を始めがちです。

だからこそ、今回のようなお悩みがでてきてしまいます。
男性自身も、だんだんと一緒にいることに慣れてきて、「今が楽だから、結婚はそのうち……」と、曖昧な感じになってしまうようです。

そんな事態を防ぐためにも、同棲を始めるときに、結婚する期日を決めておくことが勝利の秘策。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.