恋愛情報『チェックしてみよう♡男性が結婚相手に求める条件はこれ!』

2022年1月22日 11:30

チェックしてみよう♡男性が結婚相手に求める条件はこれ!

僕は子どもが欲しいので、子どもが苦手な人だと結婚を視野に入れたお付き合いは難しいかもしれません」(27歳男性/金融)

「結婚は生活そのものだから、料理や洗濯など家事に対してどう考えているか気になりますね」(31歳男性/商社)

結婚はこれからの人生をともにするものだと考えている男性も。

そのため、将来像や生活観が合わないとうまくやっていくのは難しいでしょう。

子どもに対する考え方、生活リズム、家事分担など……。

普段の会話から、お互いの考えや価値観を探っていけるといいかもしれません。

■ 大切にしたいことが同じ

「趣味が一緒なら、結婚後も楽しいかなと思いますね。自分が趣味に没頭しても文句を言わないでほしいというのもあるかもしれませんが」(33歳男性/薬剤師)

「結婚してもお金をかけたいところや、子どもが生まれたときの教育方針が違いすぎるとうまくいかないと思います」(28歳男性/教育)

離婚理由で多いのが、「性格の不一致」なのだとか。結婚前にわかりそうですが、いざ結婚して初めてわかることもあるようです。

趣味や休日の過ごし方、結婚や子育てに対する考えが違うとお互いのストレスになる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.